ヤマヤE&S株式会社ヤマヤE&S株式会社

新着情報 news

エアコンプレッサーの騒音対策承ります

2021.2.8

現在お使いのエアーコンプレッサーの騒音で悩まされている、またはエアーコンプレッサーによる近隣からの苦情が気になる方の問題解決に防音工事を承ります。

こんなケースでお困りではないでしょうか。

「工場の立地時には周囲に住宅がなかったが、近隣の宅地化が進み自らが発するコンプレッサーの騒音が気になるようになった」というエアコンプレッサーを業務に使用する事が多い町工場や自動車修理工場、歯科医院などからお悩みを頂いたりしてます。

エアコンプレッサーの防音工事を承ります。

本工事に使用する「テクセルセイント」は、力学上もっとも優れたサンドイッチコア材TECCELL(テクセル)を芯材使用しているため防音・吸音に加え、軽量・高剛性にも特化しています。
エアコンプレッサー騒音対策工事は、このサンドイッチコア材TECCELLを芯材に使用する「テクセルセイント」にて施工いたします。

防音効果

 

工事前と工事後でXXデシベルの騒音低減。

設置例。

熊谷市内A歯科医院。
コンプレッサーの騒音が気になるようになり作業を承りました。
コンプレッサーの設置場所に防音材で囲う工事を行いました。

計測日:2020年11月13日(デモ時)、2021年1月15日(施行時)
計測場所:A歯科医院 殿
計測対象:コンプレッサー
計測機器:RION製 NL-42
計測方法:計測時間を10秒間とし、10秒間の等価騒音レベルLAeq(時間平均騒音レベル)を算出。

工事の流れ

当社社員がお伺いいたしますので、まずはお気軽に「コンプレッサー防音対策」とご連絡ください。お待ちしております。
※実際の施工作業は弊社提携の工務店が行います。

Contact Us

弊社へのお問合せはこちらのフォームから